イージュー★ライダー

お気に入りのモノや印象深い出来事を淡々と綴ります。

佳代/ 純情商店街の思い出

思い出とリンク している曲、その一

佳代/GOING STEADY

わたしはこの曲が大好きだ

歌詞の中に「あなたを乗せて自転車漕いだ真夜中の純情商店街」とあるのだが、実際に純情商店街に行ったこともある

3年付き合った人と別れ自暴自棄になり 狂ったように飲み会を重ねていた 20歳の夏のこと

ゴイステがきっかけで2つ上の先輩と仲良くなった

周囲に音楽の趣味が合う人がいなかったのと、ストレートに口説かれたのとで 私のエンジンに拍車がかかった

高円寺に一緒に行きましょう と誘ったのは私からだった

そのときまでは確かに気になっていたのに

いざデートをすると 先輩の一挙一動が気になった

私も幼かったのだろう、無意識に別れたばかりの彼と重ね合わせていたのもあった

結局 付き合うことはなかったのだけれど

今でも「佳代」を聞くと 7月の高円寺がすごく暑かったこととか、そのとき着てたワンピースとか、

先輩と食べたたい焼きとか、一緒に行った沖縄居酒屋とかが

浮かんでくるのです。

そんな曲は 他に あまりないのです。