イージュー★ライダー

お気に入りのモノや印象深い出来事を淡々と綴ります。

Hello!Mr.Coke-high/モーモールルギャバン

聴いたら思い出が蘇る曲シリーズ第二弾は モーモールルギャバンの「Hello!Mr.Coke-high」です

わたしは年に1回のペースでアドレスを変えるのですが、変更通知をするたび欠かさず返事をくれる人がいました

中3のときに片思いしていたSくんです

そのときもやりとりが続き、自然と思い出話になりました

Sくんを追いかけて高校に進学した私は、一度振られているにも関わらず高校でも果敢に告白し 見事玉砕したという痛々しい経歴があります

わたしは向こうみずだった当時のことをメールで謝りました

ところがSくんは

あの頃の俺は 何も大切なことを分かっていなかった

あの頃に戻ってやり直したいことがたくさんある

と言ってきたのです

さらにメールのやりとりは続き

ついに2人で飲むことになりました

寒いなか電車で3時間かけてわたしの街まで来てくれました

ところがよく話を聞くと、Sくんには長年付き合っている彼女がいたのです

それ以来、アドレスを変更しても返信が来ることはありませんでした

文章にしたらこんなにあっけないんだな

あの頃のままでいてほしかったな 君も私も

大人になっても分からないことばかり