イージュー★ライダー

お気に入りのモノや印象深い出来事を淡々と綴ります。

星野源とサブカル系とそうじゃない系

今さら星野源を聴きはじめた

1stのばらばら という曲がとてもよい

癒し系の声に相反する諦観した歌詞が好きだ

Amazonで星野さんのレビューを見てみると

かもめ食堂。吉祥寺。くるり。みたいな、サブカル系がいかにも好みそうなアーティストで最初は偏見があった」という意見があり

初めて自分は「サブカル系」なのかもしれない、と思った

でもわたしは一眼レフのカメラも持っていないし、ボブでもお団子でもないし、アラレちゃんメガネもかけていない

サブカル系にもなりきれていない系だ

わたしが星野さんを聴いているということは、銀杏BOYZが好きだということを隠すように 信頼できる人にだけ 教えようと思う