イージュー★ライダー

お気に入りのモノや印象深い出来事を淡々と綴ります。

I don't know/ ナンバーガール

ここ1ヵ月ほどエンドレスでナンバーガールを聴いている
ナンバーガールという バンド名が好きだ、ギターリフが好きだ、ライブハウスにいるような錯覚を起こす演奏が好きだ


好きだという音楽に出会ったときはいつも不安になる
本当に自分は彼らの音楽を評価しているんだろうか
ナンバーガールを聴いてるんだぜ、自分はちょっとマニアックな音楽も知ってるんだぜ、というある種の優越感をもちたくて聴いているだけなのかもしれない

音楽は 服装と似ている
好きかどうかということよりも、それを聴いてるのが、身につけているのがさまになる自分になりたいから聴く という邪な気持ちもなきにしもあらず
そんなのはお前だけだと怒られそうですが