イージュー★ライダー

お気に入りのモノや印象深い出来事を淡々と綴ります。

クリープハイプと峯田さんと大学生

一年半くらい前、「音楽と人」に峯田さんとクリープハイプの尾崎さんの対談がのっていたので、買おうか悩んだけど結局買わなかった

クリープハイプはロッキンで初めて聞いたバンドで
前にいきすぎて窒息しそうになった挙句、どさくさに紛れて痴漢されたという最悪の思いでがある
そのうえファンが嬉しそうに「セックスしよー!」と叫ぶのがなんだか気持ち悪かった

クリープハイプは良くも悪くも大学生の音楽だ
軽音でバンドやってて、コンビニでバイトしてて、似たような彼女がいて、一緒に住んでて、朝から晩までけだるいセックスをして、セックスに飽きたらドラッグストアで買い出しに行って、そんな人たちの音楽だ

だけど、セックスしよーって叫ぶあの集団のことほんとは尾崎さん嫌いなんじゃないかな。
うまくいかなかった生活を送った人にしかわからないものを伝えているような気がしてならないのだ
そのへんが峯田さんと通じているきがしていたから、対談はとても興味深かった