イージュー★ライダー

お気に入りのモノや印象深い出来事を淡々と綴ります。

2016-01-01から1年間の記事一覧

染まるよ/ チャットモンチー

野ばらの彼となんだかんだあって付き合うことになった。距離があるので会うのは月に一回のペース。毎月それを励みにして働いているようなものだ。恋愛すると生活がその人中心になってしまう、お花畑脳を何とかしたい。しかもお花畑にいるのはわたしだけだと…

野ばら/ 奥田民生

昨年は結婚式ラッシュで、気付いたら一年に6回も参加していた 披露宴を見るのは嫌いではない 特に二人のプロフィールムービーと、花嫁が手紙を読むところがいちばん好きだ 毎回、自分だったらどんな式にしようかと考えながら見る癖がついてしまい、どんどん…

サニーデイ・サービス 東京

いつのまにか26歳になり、4月は終わり、それどころか5月も終わりかけ、何かは進歩しているのかと不安になる日々です。春休みにサニーデイ・サービスの「東京」を借りた。 ネットニュースか何かで特集されてた記事を読んで、特に期待せずに聴いたら、物凄く…

練習問題/ 阪田寛夫

「ぼく」は主語です 「つよい」は述語です ぼくは つよい ぼくは すばらしい そうじゃないから つらい「ぼく」は主語です 「好き」は述語です 「だれそれ」は補語です ぼくは だれそれが 好き ぼくは だれそれを 好き どの言い方でもかまいません でもその人…

二十歳

青かった。よくだんごにしてた。 週四くらいで飲んでた。モテ期だった。(のかも) やっすいウォークマンでビークルとチャットモンチーと相対性理論をきいていた。 峯田さんを崇拝していた。 夜中よく泣いていた。 意味もなくカラオケに行っていた。 暑かった…

初夢のはなしその2。犬と猫

昨日の夢はアテにならなかったということで、今日はかなり暗示をかけて眠りにつきました。 そのかいあってか、わりとはっきりと覚えて目覚めることに成功。今日見た夢で印象に残ったモノは大きく六つ。 ①テレビを消す ②犬 ③時刻④絵本 ⑤猫 ⑥こども他の人はど…

初夢のはなし。 タクシーは吉夢?

新年になりました。 元旦の楽しみといえば、初夢!何を隠そう、中学時代は毎日夢日記をつけていたほど夢占いにはまっていたわたし。 さすがに今は毎日記録するわけでもなく、印象に残った時に調べる程度なのだけれど、初夢は一年間の運勢を示してくれるので…